2019年8月24日土曜日

気を紛らわす方法

下の息子が生まれて早1年となりました。上の娘にはやはり環境の変化が著しく、思うようにならない毎日です。

月曜日から金曜日までは子供園に通っているので、わがままを言う暇もなく時間に追われて一日が終わります。

今日は土曜日で週休二日制が当たり前の時代になりましたから、家にいることになります。考えてみれば僕が勤めていた時代には週休二日という環境は少なかった、土曜日が半日というぐらいが丁度良いと感じていた。ちなみに僕も土曜日は半日でした。

今日は朝から娘が大泣きで、たまらない・・・・負担がかかるのはかみさん。家の中に居ると大変ということで動物園に行くといって出かけました。出かける頃になると娘はご機嫌な様子、毎日元気でなりよりだと思う。










0 件のコメント:

コメントを投稿