2019年8月7日水曜日

今だ決められないことがある

とりわけ対象物が決まったわけではないので写真は使うことが出来ません。物欲・・・そうなんです、欲しいものがあるのですがなかなか決められないでいます。

オートバイに乗ってツーリングに行く楽しみと共にカメラを持って行き写真を撮ることが好きなのですが、ここ数年はカメラを持って出かけることが少なくなり、カメラのなかにフィルムが入ったままの状態です。

いろいろな状況の中そろそろデジタルカメラの本体が欲しくなっています。今まで使ってきたフィルムカメラの本体は置いておくとして、売却するかもしれませんがレンズは有効活用したいと思っています。

一時期、M3/4カメラを使っても見ましたがやはりフルサイズセンサーのカメラ本体が欲しいのです。

価格も価格ゆえ今までのような中古機械式カメラのように購入することは出来ません。機械式カメラは物欲的な要素が多分にありましたので、ちょっと変わったカメラということで購入などしてきていましたが・・・価格も安く買えていましたから。

しかしデジタルカメラで今までのレンズを活用となると、使い勝手などの要素が大事になるわけです。今までカメラの購入はすべてがインターネットでの購入でしたから、実店舗まで行き比較検討ということはしていませんでした。

しかしながら、いまどきのフルサイズセンサーカメラとなればやはり店頭での話のほうが良いと思うからです。

さてどこの店で話をするかが問題なのです。もちろん中古で探しますが、どんどん新型が出るほどめまぐるしい時代、なかなか状態を把握できないでいる。





0 件のコメント:

コメントを投稿