2019年9月8日日曜日

少しは落ち着くかな、


先月から家の中は夏風邪が流行り、順番に寝込んでしまいました。実際に寝込んだのは子供たちですが、下の息子は肺炎となり入院を勧められましたが24時間付き添いとなると上の娘のことも考えると出来なくて自宅で療養させていました。昨日で処方された薬が飲み終わり体調も回復しているので大丈夫でしょう。

僕は僕でどうも花粉症状が出ていたり、せきやのどの痛みがいまだに治まりません。なにやら有害物質が飛散しているのではないかと思うのですが同じような症状の方はいないのかなぁ。

今朝は店の開店時間まで余裕があったので、自転車に子供を二人乗せて歩道と自転車道が一緒に作られている裏道を使ってドラックストアーまで買い物に行ってきました。歩道に車両が入れないように安全用の金属アーチが設けられているのですが、これがすり抜けがしにくくてとても面倒です。普通の自転車であれば乗ったまますり抜けられるのですが、チャイルドトレーラーでは一旦降りてからでないとすり抜けが出来ない。そのすり抜け出来る場所もまちまちですから、車椅子の方は通り抜けしにくいだろうと思います・・・車椅子の方が使っている光景を今までに見たことがない。

しかしながら、車道を走らなくて済むので中央方面まで行く道としては有効だと思う。たまに行く市が運営している茶室「松韻亭」まではこの裏道を使って行けるので、今度は子供といっしょにいこうかなぁ。





0 件のコメント:

コメントを投稿