2024年2月28日水曜日

カスタム27にRキャリアバックを付ける

 

最初は20Lのバックを付けてみました、バランスとしては良い。が買い出しの収納量を考えると物足りないので40Lのバックを付けることにしました。サイクリストには定番の防水機能があるオルトリーブです。本来のサイクリングに使うのであれば視認性の良い白や黄色が一番良いとは思いますが、僕は買い出しは休みの日の昼間しか行かないので黒にしました。シックな印象はやはり黒です。トップチューブに着けているビジネスバックとの装備では少しちぐはぐですね。機能性を考えたらキャリアバックは定番で常時固定が良く、おやつの買い出し散歩には重すぎる・・・見た目の話。
今まで一番稼働量が多い「青空号」・・・チャイルドトレーラー牽引車ですが、帆のバックの固定は皮のバンドになっているので早々つけたり外したりはできないし、これを繰り返しているうちに皮のバンドは切れてしまう。この旧タイプはもう40年も前のものですが、今回使っているオルトリーブのバックは簡単に脱着ができます。機構や素材は進歩をしてよくなってきました。








0 件のコメント:

コメントを投稿