2020年7月12日日曜日

チェーンが原因だったかな、

GWとシートポスト元に印字があるフレームのランドナーですが、Rディレーラーの調子がよくなかったので調整をしようと見てみたらチェーンの二箇所が錆で固着していました。全体に錆が出ているようであれば分かりますがコマ一つ、二つだけがしっかりとした錆状態でした。こんなこともあるんだなぁ~って感じでカッターで取り外して錆を落とそうと試みるも・・・細かい部分でうまい具合にはいかなくて止めたほうがよいかもと思いとどまる。ここは新しいチェーンにしたほうが良さそう。

しかし今だ未練がないわけでもなくて、新しいチェーンを使うときに余りコマが出るからそれを移植してみたらどうかなってことも考えている。

このランドナーは3x5sですが、シマノの8sのチェーンを使う予定ですがモノタロウなどで販売をしているレギュラーチェーンでも良いのかも知れません。一度購入してみても良さそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿