2020年8月14日金曜日

ハンドル周りの変更

 


Wレバーをステムに移設して使ってみたいと言う構想で以前購入しておいたものをようやく使える日が来ました。Fはラチェットタイプで使いやすい。自分が今乗っている自転車はラチェットタイプではなくてフリーなレバー移動になるので憧れていました。ただ問題と言えることとしては、レバーは7Sようで取り付ける自転車は6Sになるのですが使えるのだろうか。
昨日半日自転車工作をしてなんとか使えそうである。今回の工作はハンドル、ステム、ブレーキ、チェーン、ワイヤーなどの交換と変更をしました。ただ、ポジションを出すまでにはやはり手持ちのステムではしっくりこないような気がします。寸法を計測してどうかな?って思っていますが、体はそれほど柔軟ではないとつくづく感じているので、新たにステムを見つけてみようかなって思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿