2019年10月25日金曜日

やっぱりおまえもか!

僕はもう体調は元に戻り、と言ってももともとが余り元気なほうではないので程々と言うことです。僕が体調不良後からの安定した状態を見て、「もう治ったようだね!」・・・私はまた調子が悪くなってきて、副鼻腔炎なのかな?・・・そうこうしているうちに、数日前ですが発熱となりました。副鼻腔炎だとしたら耳鼻科でしょうねっていうことで本人は行く気になっていましたが、かかりつけの耳鼻科が定休日だったり行ける所が遠くて行きづらいということで昨日は行かずじまいになっていました。しかしながら熱は下がる兆候もなく本人の気力も低下し、今週は仕事を休むことにし今日は内科に受診をしてきました。

咳をしている様子から僕は肺炎の疑いが強いと思っていましたが、検査の結果やはり肺炎になっていました。耳鼻科ではなく内科に行ってよかった。

もし耳鼻科に行っていたとしたら前回の僕のように総合病院を紹介してもらい丸一日検査で時間がつぶれてしまうだろう。

肺炎と診断されて入院を勧められたのですが本人は辞退を伝えて帰ってきましたが、薬を飲んで三日間たっても熱が下がらなかったら入院することになりますよっということでした。

僕は三日間熱が出て四日目に抗生剤を飲みだし熱が収まり回復しましたが、副鼻腔炎ではなくて肺炎の可能性はあったと思います。

かみさんも僕と同じような進行となりましたが薬の効果が出るように願っています。

子供の送迎、食事の準備、風呂に入れて寝かしつける。買出しやゴミ出しなど一人でやっているので疲労が蓄積、体が重く感じます。もうすこしがんばろう。




0 件のコメント:

コメントを投稿