2023年9月29日金曜日

ジャガイモ収穫はかみさんたち

 



今年の夏は大変な暑さで畑の水やりで手一杯でした。夏野菜などは日に日に実が大きくなってくるので励みになります。そんな収穫のあわただしさが終わり土の中で育つジャガイモのの収穫をしました。僕はテンションが落ちているのでかみさんと子供たちとでやっていた先週です。

僕は今年から利き腕になる右の方が痛くて体を動かす気持ちにならない。おまけに左足の指には魚の目ができているから普通にあることすら苦痛となっている。左足は冬場はしもやけに悩むが今シーズンは意外に軽くて済んだ。そこへきて今回は魚の目・・・だんだんと大きくなり痛みが増してきたので昨日病院に行ってみてもらい薬を張っている。
左足をかばって歩くので腰や背筋などあちこちがこわばってきているので大変疲れてしまう。

昨日の通院は二ヶ所はカスタムカブで行き、そのついでにチーズの仕入れを済めせていったん帰宅。CT110に乗り換えて食材の買い出しに行く。元気な時にはスーパーへの買い出しにR65で行ったものですが今は足の指が痛くて無理。
早くR65に乗りたいと思っている。





0 件のコメント:

コメントを投稿