'1988 BMW R65
DIYカーポートは人に見てもらえるような出来上がりではないが、念願かなっての完成になった。そのDIYの目的がオートバイを置く場所であった。ということで早速車検の準備に取り掛かる。
今年の正月にエンジンを掛けようとしたがセルが回らず、バッテリーの寿命と判断をしネットで調達した。しかしながら数ミリのサイズアップでフレームに干渉をして収まらない。気を取り戻して商品の寸法をしっかりと確認をして別のメーカーのバッテリーを購入した。
やはりオートバイはエンジンがかからないと駄目である。
エンジンはかかっても車検が切れてしまっているので乗れない・・・それもこれも自転車での交通事故後の二度目の手術が終わらないことにはどうにもならない。
その二回目の手術が終わったのは3月。
オートバイに乗るための準備が始まった。
今はコンテナに収めてあるのでその置き場の変更を考えた。場所は玄関の前、砂利で仕上げてあるところをオートバイを置くだけの寸法に限り土間を作る。
この土間の工事は自分でやるには無理なので職人さんにお願いをして作ってもらった。予算を抑えるためにも必要最低限度の工事で済ます。さて、あとは駐車場から土間までの砂利道を自分で何とかしたい。当初はDIYでレンガを作って仕上げる予定でいたが、隣のおばちゃんが余ったレンガブロックをくれるという。
ということで再利用をすることに変更する。
DIYを始めたのは8月の後半で、仕上げられたのが11月に入ってからなので2か月と10日かかる。
車検に出すためにオートバイ屋さんに取りに来てもらうようにしたのだが、コンテナから出してエンジンを掛けようとしたがセルが回らない、新品で購入したバッテリーなのに、、、、。やはり乗っていないので充電力が落ちてしまったのか。
何とかオートバイ屋の車に押し込み終了、オートバイを乗せた車がエンジンをかけて帰ろうとするがセルの周りが非力で、エンジンがかからない・・・数分後無事エンジン始動。バイク屋の車は30数年乗り続けているらしい、素晴らしいではないか。
さて、一週間後が楽しみである。
0 件のコメント:
コメントを投稿