2019年11月23日土曜日

バッテリーの交換

休みは病院へ行くのがしばらく続いていました。それも来週で終了になる予定です。先週は天気も良かったのでオートバイに乗るつもりでしたがバッテリーの力が弱くてツーリングに行くことを断念しました。気がむけば充電をしていましたが、やはり寿命と考え新しいバッテリーを注文しました。今まで使っていたものには交換期日があり、2017/1/9となっているので2年になろうとしていました。今までのものは密閉タイプでしたが今回は液入りの普通のものにしました。価格は5千円以下になるので、寿命はやはり2年ぐらいだろうと考えます。購入するのは安くて早くて便利ですが交換した古いバッテリーの廃棄に問題が残ります。

R65のシートレールは旧式のタイプなので外すのにはコツがいります。今回もなかなかセットできなくて難儀でした。手元が暗くてさらに老眼では良く見えないです。来週は乗りたいところですが雨の様子、とても残念だなぁ。









0 件のコメント:

コメントを投稿